今日はノー・レジ袋の日 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

エコバッグ持ち歩いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これ、結局意味なかったんじゃないの?
家からお買い物に行く時はエコバッグ持って行くけど、お出かけして思い立ってデパ地下へ行く時はレジ袋買ってる。
今は小さめバッグが主流だから、エコバッグ入れる余裕がなかったりで、常時持ち歩いてないから。。。
 
それに、以前はレジ袋で使い回せてたゴミ出し用やおすそ分け用の袋を買うことになるから、同じよね。バイオマスのを買えばいい訳でしょ?
千葉に住んでいた時は市の指定のゴミ袋があったけど、ここはないから何でもいいんだもの。
単に売る側が環境に配慮した素材に替えれば良かっただけでは?
お洋服等買った時は、以前と変わらず無料で紙の袋に入れてくれるし、高級感を売りにしたいお店は食品だって5円10円言わないよ。
最初から無駄じゃないの? って思ってたけど、決められちゃったら従うしかないから仕方ない。
そういえば、あの元大臣、すっかり影が薄くなっちゃって、何してるんだか?
 
そして、マイナンバーカードも財産把握されちゃっただけで終わりそう。
うちなんて、便利になるかも、って真っ先に作っちゃったからね。すっかり騙されちゃった(>_<)
いくら無駄金使ったら気が済むのーーー? って感じ。
文句言いたい訳じゃないんだけど、最近おかしなことが多すぎて言いたくもなる。
あらっ? 私がおかしいのかしら? って錯覚しちゃうわよね~(≧▽≦)