医療者に対して不満を抱える時 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 バッチフラワーエッセンス ハーモニーベル 

植物と音の波動で願いを叶える 陽のあたる小さなサロン『虹の音』柏木妃都美ですハート

 

先日、夫の母の受診の付添へ行ってきました。

ただの受診の付添です。

 

そんなに大変なことではないのですよ。

簡単なことなのです。

 

でも、とっても疲れました。

母にということではなく、私のイライラに疲れましたなく

 

医療者、看護師、ケアマネ、在宅医療経験ありの私の中の

医療者、看護者こうあるべき!こうすべき!が発動してあせる

とってもイライラして、とっても恥ずかしいのですが、

アラが目につくあせる

 

些細なことで苛立ち、アラや欠点が目につく、

批判的な気持ちをずっと抱いているし、言わないけれど心の中で非難してる自分がいる。

 

そう言う気持ちを抱いているのでとっても疲れる。

 

そんな時には、バッチフラワーのビーチ。

自分の中の寛容さが取りも出されて、理解が深まるよう促してくれます。

 

image

 

立場が変われば、気持ちや見えてくる部分も違います。

患者の家族になって初めて、

医療者自身は、きっと何も感じていないのだろう些細な言動や態度に

傷ついたり腹がたつことも分かるようになりました。

私自身も働いている時に気づかぬうちに、そういう態度や言動があったのかもしれません。

 

ただ、今の私のように相手を批判的な気持ちで見過ぎてしまうと

相手のそうでない部分まで穿った目で見るようになって

相手の良い部分までそうは見れなくなります。

見られている相手もそう言う目で見ている相手を恐れますし、心を開きません。

そうなるとお互いに信頼できない相手になってしまいます。

 

やはり、親を見てもらう、お願いするなら信頼する相手(医療者、介護者)にお願いしたい。

初めから信頼できる人であればお互いになんの苦労もいらないんですけど

今の私はそうもいかないようなので、

ビーチを飲んで自分の心に寛容さ取り戻すしかないな~と思います。

 

少し心が緩んで、相手を見るようになれば信頼すべきところも

見えてくるかもしれないなと思います。

もちろん、下手にでるとかではなくて、必要なことを話すことはしますが、

話すにして心が緩んで開いている方が相手にも通じやすいでしょうしね。

(それでもどうにもならん時は。。。ですけど。)

 

私の介護は、介護のうちに入らないぐらいですが、

介護や看護をされている方は、本当に色々な気持ちの波が起きてくると思います。

介護、看護している家族の心配や不安。

私のように医療者や介護者への不満や不安を抱えている方、

家族に対してそう感じる方もいるかもしれません。

仕事に支障をきたしているとか、

問題を上げたらきりがありませんが、

問題の大きい、小さいなく心の負担や揺れはとっても大きいと思います。

 

一気に全部楽になるって訳には行かないですが、

お互い、できるところから一つづつ楽にしていきましょう。

一番すぐにできるのはまずは自分の心です。

心を緩める。

そうすると気持ちが落ち着いたり、

協力してくれる人が出てきたり、

新たな解決策や道が見えることもあります。

 

自分が変われば(落ち着けば)周囲も流れも変わる。

 

そう思って、私は今日もビーチを飲みますきらきら

 

虹の音 柏木妃都美

 

 

いい加減行動に移したい人のための波動アップコラボセラピー

■ 日時 10 月30日(月)
    

①11:00-12:00 ②12:15-13:15③14:00-15:00  

④15:15-16:15 ⑤16:30-17:30 

 

場所 虹の音(地下鉄白石駅徒歩6-7分 駐車場有)

 

内容  『なりたい自分になるための』

     メンタルサポートコンサルタント小田桐久美子による

     いい加減に!良い加減に!動き出すための心と身体のカウンセリング

     

     植物と音の波動で心と身体を整える柏木妃都美による

     『なりたい自分になるために動き出すための』

     ハーモニーベルとバッチフラワーによる波動調整。

 

参加費 8000円

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

  

 

虹の音 柏木妃都美

 

 

 

バッチフラワーレメディカウセリング  スカイプもセッションもあります。
image

 

 

 

 

■ 講座 & イベント情報 ■

■ 10/30(月) 自分らしく行きたい人の為のコラボセラピー

 

 

 

虹の音HP 

 

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)

◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り