月一回の立川ヘナ会、ツヤとコシが出た髪 | 「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

♡五感を育む選び方と食べ方♡
酵素・発酵・常在菌。
腸内環境を整える。
わたしも周りも整い再生していく、リジェネラティブなくらしかた。

こんにちは!腸能力UP・ナチュラルライフクリエイターの越前あびです。

腸内環境と肌環境からの自然治癒力と予防医学をお伝えしています。

 

月に一度、立川でヘナ会しています。

ヘアケアルームを貸し切って、美容師さんを呼んで塗りとシャンプー台での流しをしてもらうご褒美タイムです乙女のトキメキ

ヘナは昔から使われている薬草で名前には血・子宮などの意味があるんですって。

 
ヘナの後は顔色がワントーン上がって、髪もサラサラ。
わたしは白髪が多くないのでヘナだけでパックするけど、白髪が多い人は同じく薬草のホソバタイセイ(漢方バンランコンの近縁)も使ってパックすると、栗色の優しいブラウンになります。
ホソバタイセイの薬効もすごいので使いたいのだけれど、わたしはヘナだけの明るい髪色のほうが似合うので今のところはヘナのみ。
ケミカルカラーのように刺激臭がないのもほんとありがたい。
(ケミカル刺激臭どころか薬草なので別世界)
 
ヘナで毎月トリートメントパックするとツヤとコシがでます。

うねりやぺしゃっとした髪で悩んでいた人、ヘアスタイルが楽しめるようになっています。

 

 

ランチはシンガポール料理やさんでフォーのセットをいただきました。

セットだとボリュームたっぷりだけど、米麺だからヘルシーで軽い気づき

 

午後も3名がヘナに来て、1日貸切。

 

立川まででるのはわざわざ感もあるけど、

ヘナを水に溶いてムラなく塗ってしばらく置いて、しっっかり流して最後は流しの周りを掃除して〜ガーン

とかを考えるとわたしは断然美容師さんにお任せ派です。

 

ロングよりのセミロングというのもありますね。

 

こちらはヘナをして数年、シャンプーやトリートメントも地肌&毛穴を健やかに育てるシナリーのものに変えた方。

髪にボリュームが出て立ち上がり、自前のウエーブも綺麗に出てます。

髪が扱いやすくなったとか。

 

髪はお顔の額縁っていいますからねゆめみる宝石

髪が扱いやすい、髪型が決まる、って1日のご機嫌を左右するところあります。

 

表面上の綺麗だけでなく、素肌(頭皮もまるっと含め)と健康が上向くと人生変わります流れ星

そのサポートをさせてもらえることがとてもありがたく思いますガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素って何?腸を整えるってどうやるの?
健康で輝くシンプルな法則!酵素、育菌、腸内環境メルマガの申し込みはこちら

 


やじるしご提供中の講座MENU一覧
■酵素作りワークショップ

■発酵食手作り講座・みりん作りワークショップ
 

 

開催場所のご相談やご質問など
クリック お問い合わせはこちらからどうぞクリック!