ろはすぃ〜つの酵素作りワークショップとは | 「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

♡五感を育む選び方と食べ方♡
酵素・発酵・常在菌。
腸内環境を整える。
わたしも周りも整い再生していく、リジェネラティブなくらしかた。

こんにちは!腸能力UP・ナチュラルライフクリエイターの越前あびです。

 

季節毎に開催している酵素作りワークショップについて、ご紹介します。

 

 

 

誰もが持つ自分を治す力=「自然治癒力」を発揮するには、酵素が必要になります。

 

つまり酵素が足りないと満足に治せない!!

 

外食が続いてミネラル不足になったり、食べ過ぎ飲み過ぎが続くと、酵素が不足して自然治癒力がうまく発揮できません。

 

忙しくても、飲むだけでいい酵素。

 

食を整える時間と余裕がないときや体調がすぐれないとき、強力な助っ人。

 

自宅勤務やストレスで食べ過ぎ飲み過ぎになりやすい、しかも忙しくて手作りのお漬物&和食自炊が難しい、現代人の強い味方です

 

 

 

スローフードや発酵食品を摂れない人は、まずは手軽に酵素チャージして、変化を体感しませんか♪

実は過度の加工食品(外食、お惣菜、コンビニ食、レトルト食品、カップ麺)やストレスが、酵素を減らしてカラダのパフォーマンスを下げていますよ〜❗️

 

 

 

その季節の旬をたっぷりと酵素へ詰め込みます!
 

 

 

ワークショップで作る酵素は、スターター入りでしっかり発酵させる本物✨

 

現代人に不足している酵素とミネラルをチャージ❣️

 

 

クローバー腸を整えよう

クローバー免疫を上げよう

クローバー自身の健康のために行動しよう

という方が多いことに、そして酵素ワークショップという形でわたしが貢献できることに、改めて感謝する次第です。

 

ワークショップで作る酵素は、旬の植物の恵み、海と陸の調和、完全醗酵、非加熱。

過熱食やストレスなどで、現代人の酵素は不足しています。
食物酵素は活きた状態で摂ることに意味があります。
酵素やミネラルを摂る時は、カラダの声を聞きながら。

 


生活習慣や食事で賄えるならそれが1番よいですね♪
酵素を最も温存できるのは、日の出と共に起き日没と共に眠るような、時間に追われない自給自足完全手作りのスローライフ。

 

そんな暮らしをしたいラブラブ

と思うわたしですが、東京の片隅、チベットオブトーキョーに住んでおりまして。

そうでなくてもなかなか難しいですよね!

だから飲むだけでいい酵素なんです。

バランスがとれた本物の生酵素。

 

ワークショップで作るNakayama製法酵素は

チューリップ季節ごとに変わる旬を大事にした素材

チューリップ皮も種も全て丸ごと使用

チューリップバランスが大事なミネラルは陸だけでなく海も

チューリップ発酵の働きは腸を整える

 

市販の酵素は殺菌で効果を失って(失活して)います。

だからワークショップで手作りした酵素とは全然ちがいます!!

 

ぜひ違いを体感してください。

作る前に飲んでみたい方は、マルシェで酵素ドリンクスタンドを出していることがありますので、お越しくださいキラキラ

雰囲氣のよい場所で、本物の生酵素とお待ちしています。

 

 

酵素に興味がある!と思ったら、あわせてこちらもお読みください。

 

 

 

 

酵素って何?腸を整えるってどうやるの?
健康で輝くシンプルな法則!酵素、育菌、腸内環境メルマガの申し込みはこちら

 


やじるしご提供中の講座MENU一覧
■酵素作りワークショップ

■発酵食手作り講座・みりん作りワークショップ
 

 

開催場所のご相談やご質問など
クリック お問い合わせはこちらからどうぞクリック!