下着やフキンを漂白することは子供の健康にはどうなんでしょうか? | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

岡山男性初の整理収納アドバイザー 整理ist 佐藤亮介です。
 

岡山・倉敷を拠点に講演・セミナー・コンサルティングを全国各地で行っています。
①整理・片づけ ②掃除 ③洗濯
以上の「キレイ整活3S」を提唱し講師活動を活発に行っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

◇アメブロからお引っ越しました!

http://www.kireiseikatsu.com/ 

「スッキリキレイ」で検索してください。

 

◇無料メールセミナーにご参加ください!

モノ屋敷だった私がスッキリキレイな暮らしを実現できたノウハウです。

毎日私から5分程度で読めるメッセージを配信いたします。

↓ぜひご参加ください。

http://www.kireiseikatsu.com/lp/freeseminar-lp001/




◇LINE@はじめました!!
友だち追加 

◇著書紹介
「捨てる」と「収納術」で失敗しているあなたへ。
スッキリ美しい暮らしのヒントがここにあります!!
整理のキホンから、収納・片づけとの違い、すぐに実践できる整理術などを11章にわたってご紹介しています。
 

★上の画像をクリックするとAmazonでご購入できます。

 

 


 

 

 

日本人は「真っ白」が大好きです。

キレイ好き、清潔好きなのは

素敵なことです。

 

 

 

 

だけど、過度になっていませんか?

 

 

あまりに洗剤のCMに洗脳されていませんか?

 

 

 

 

下着やフキンを強力な漂白剤で

白くするのは分かりますが、

洗濯のたびに、台所の片付けのたびに

漂白剤を使っていませんか?

 

 

 

洗濯で洗剤と漂白剤を入れるのが

癖みたいになっている人も多いです。

 

特に「塩素系漂白剤」です。

キッチンのフキンを漂白するために

毎日のように漬け込んでいませんか?

 

 

 

 

 

確かに、衣類やフキンなどは

真っ白になって気持ちはいいかもしれません。

 

 

 

だけど同時に、あなたやご家族、

特にお子さんの健康をお考えください。

 

 

 

 

どんなにすすぎをしても。

(※多くの人はすすぎが足りません。)

 

漂白剤は繊維に残留しています。

 

 

 

 

そうして残留した下着から肌に移ります。

 

残留したフキンで食器を拭くわけです。

 

 

 

 

下着やフキンが真っ白になっても

健康を害したのではなんにもなりません。

 

 

 

 

 

使えば使うほど、あなたの体を痛めつけて

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

どうしても白くしたいのでしたら

 

洗濯の時にクエン酸や酢を入れて

洗ってみてください。

 

 

化学的な漂白剤ほどの効果は

ないかもしれませんが、それで

充分だと考えてみてください。

 

 

 

 

フキンは、鍋に水とクエン酸や酢を

入れて煮洗いしてみましょう。

 

 

 

 

漂白剤は最終手段です。

 

 

 

 

CMに洗脳されすぎないでください。

 

誰もあなたやあなたのお子様が

健康を害したとしても

誰も保証はしてくれません。

 

 

 

自分の健康は自分で考えて

自分で守るしかないのですからね。

 



今日も今日にありがとう。
edited by 整理ist 佐藤亮介