面倒くさいので動く。私の面倒くさいを解消する特効薬です! ^^ | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

岡山男性初の整理収納アドバイザー 整理ist 佐藤亮介です。
 

岡山・倉敷を拠点に講演・セミナー・コンサルティングを全国各地で行っています。
①整理・片づけ ②掃除 ③洗濯
以上の「キレイ整活3S」を提唱し講師活動を活発に行っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

◇アメブロからお引っ越しました!

http://www.kireiseikatsu.com/ 

「スッキリキレイ」で検索してください。

 

◇無料メールセミナーにご参加ください!

モノ屋敷だった私がスッキリキレイな暮らしを実現できたノウハウです。

毎日私から5分程度で読めるメッセージを配信いたします。

↓ぜひご参加ください。

http://www.kireiseikatsu.com/lp/freeseminar-lp001/




◇LINE@はじめました!!
友だち追加 

◇著書紹介
「捨てる」と「収納術」で失敗しているあなたへ。
スッキリ美しい暮らしのヒントがここにあります!!
整理のキホンから、収納・片づけとの違い、すぐに実践できる整理術などを11章にわたってご紹介しています。
 

★上の画像をクリックするとAmazonでご購入できます。

 

 


 

 

 

料理、洗濯、掃除、片づけ・・・

家事って面倒くさいものですよね。

 

 

勉強だって、仕事だって、

人はしばしば「面倒くさい」に

襲われます。

 

 

 

 

 

そんな時、あなたはどうしますか?

 

 

 

 

●先延ばしにする

●開き直ってしない

●誰かに頼む

 

 

 

 

確かにこれらも解決方法かもしれません。

 

 

 

 

 

だけど、とりあえず一時的な

解決方法にすぎませんよね。

 

 

 

 

 

いつかは必ずその「お返し」が

やってきます。

 

するとまた面倒くさい!

そうなってしまいます。

 

 

いつまでも堂々巡りです。

 

 

 

 

 

私はこう考えてみることにしました。

 

 

 

 

≪面倒くさいからとりあえず動く≫

 

 

 

 

整理ist として活動している

私でも片づけや掃除は

面倒くさいって思う時があります ^ ^;

 

 

 

冬が苦手な私は寒い朝は

起きるのが面倒くさいって

思う時もあります。

 

 

 

 

だからこそ、とりあえず≪動く≫のです。

 

 

 

 

私は「面倒くさい」から

早く解放されたい、

このストレスを一刻も早く

解消したい、

そう思うようにしています。

 

 

だからこそ、

とりあえず動いてみるのです。

 

 

 

 

脳科学の第一人者

茂木先生からこんなお話を

以前教えていただきました。

 

 

 

 

 

「面倒くさい」を解決する方法は

≪とりあえず始めること≫だと。

 

 

 

 

掃除が面倒くさいって思ったら

とりあえずペーパーモップを持ってみる。

 

 

 

 

今日は仕事に行くのが面倒くさい。

とりあえずベッドから起きてみる。

 

 

 

 

その先は考えなくていいそうです。

何か小さな、些細な行動を起こすことで

脳はスイッチを入れるそうです。

 

 

 

 

 

皆さんも経験がないですか?

 

 

 

 

勉強が面倒くさいな~

宿題やテスト勉強が面倒くさいな~

 

 

 

 

そんな時、とりあえず勉強机に

座ってみたら、いつの間にか

勉強を始めてた!なんてこと。

 

 

 

 

今朝の私は

とりあえずパソコンの電源を入れる。

ここから今ブログをいつの間にか

書き始めていました (笑)