前触れ その3 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。



不況下で

モノの値段があがることほど

怖いことはないですね。

昨日、与謝野大臣は財政再建より、

景気対策を優先するので

あらゆる対策も辞さない

ようなことを言ったなと思っていたら、

昨日になって伊吹氏が

堂々と国債を発行したらいい


と補足していました。

これは株価対策の資金がないので

国債を発行しまくるぞ

というイントロダクションでしょうか。

消費者物価指数が下がっているそうですが、

これは平均ですから、

下がっているものもあれば

上がっているものもあります。

要は

ガソリンやティッシュペーパー、

缶詰、コーヒーが

ほんの気持ち高くなっていただけです。

消費者物価指数は下がっているのです。

単なる筆者の

きのせいに違いありません。