マスター・オブ・ユニバース | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング



日々、悪化が進行している中、

続きを書くことを試みます。

クリエーターと筆者が心に決めた十人、

この上流工程の十人は、

実際現場で開発が

始まってしまったら、

ほとんどすきまなく働くことになります。

モノ作りでは上流にいくほど

責任は重大でクリティカルな
判断を繰り返して行かなければなりません。

上流での判断ミスは
下流にいくに従って傷口が広がってしまうからです。

まさにバレートの法則が働いていて

二割の優秀な人間に
八割が依存する形になっています。

だからといって八割不要ということにはなりません。

筆者自体、
この製品のストーリーテラーたる
クリエータを目指してピラミッド構造の組織形態の
上層にはい上がろうとしていたわけですが、

誰もがこの神様の微笑みが

得られるクリエータになれるわけではありません。

筆者が長年、見てきた結論としては、

この

マスターオブユニバース



になれる存在は

努力でなれるものではないということです。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング