パレートの法則所感その3 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング



効率追求の結果、

パレートの法則に
支配されている、


このような状況を

どう感じられるでしょうか。

筆者は感覚的に恐ろしい

と感じます。

なぜなら



八割近くも

二割の何かに依存している状態は、

確かに効率は




最高


なのかもしれませんが

リスクも肥大化している



と思われるからです。

最大のリスクは

もし、八割の

人気商品に依存しているなら、

その商品のレベニューの切れ、

つまり

商品のライフサイクル、

寿命です。

ランキング挑戦中です。

励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング