パレートの法則所感その4 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

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なぜか4月なのに

忙しい日が続き、UPDATEできませんでした。

でも、

成果を最大にするには

期首がもっとも重要

ということでセオリー通り

いっているということでしょうか。

さて続きです。

もし売り上げの8割を

2割のトップセールスマンに

依存しているなら、

そのセールスマンが

退職や事故や病気でいなくなってしまう

のは相当のリスクだと思います。

このようなことは各所で、

日々起きていて、

会社の寿命

というものは

本当にあるのだと気付かされます。

ゆえに筆者は

パレートの法則が


ビジブルに働いている状態が
見通せるとき、



もっとも、危機感を感じます。

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