拡散戦略とは | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング



拡散戦略とは、

一つに集中せずに

色んなことを手掛けることです。

この戦略を取った

過去の偉人で最も有名な人は、

いうまでもなく

レオナルドダビンチです。

芸術の分野で

大きな功績を残しましたが、

様々なことに手を出したために

中途半端なまま放棄されたものも多数ありました。

あまりに色々な分野に顔を出していたので

本当に一人の人物なのかも

怪しまれています。

しかし、そのため

一部の人からは非難を受けるようなことも

あったようです。

筆者は、

とことん、ひとつに集中して
成果を上げるタイプと

さまざまなことを手がけて

どこかで成果をあげるタイプの

どちらかを選べと

問われれば

後者を選びます。

これは、人さまざまであり、

正解、不正解、○か×の話しでは

ないと思います。

ランキング挑戦中です。

励みになりますのでぜひクリックお願い致します。 
    ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング