徒然なるまま | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


温暖化の影響が

感じられない程寒くなってきました。

暑がりの筆者も

さすがに今日は薄いコートを

1枚羽織りました。

現在の筆者は、

なかなかメインストリームの

ビジネス構築まで辿りつけず

四苦八苦しています。

新しい取り扱い製品をひっぱってきて、

一気に何十億を狙っているのですが、

そういう商材には

競合もコバエの如く群がっています。

筆者としては

全く未知な製品



を取り扱うのを得意としているので、

喜ばしい限りの仕事ですが

結果が出せていません。

たぶん他の商社も

筆者のようなキャラクター

もしくは筆者を越えるような

エキセントリックな人物を

つかって

日々活動しているに違いありません。

実際、結果を出さない、出せない

即不要な人間扱いしない会社に

所在していることが救いです。

さて

前回の続きを書こうとしていたのですが

前置きが長くなってしまいました。