CEATEC2007続き、 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


CEATECは土曜までやっているので

お見逃しているかたは、

まだ見学のチャンスがあります。

四日行ってきましたが、

初日の二日と異なり、

あふれんばかりの人でした。

噂によると

ブースに何千万円もかけている
メーカもあるようです。

ちなみに筆者の考えは、

展示会に出すのはマーケティング的に重要ですが、

コンバニオンの活用も含め

金を注ぎ込むのには反対の立場です。


話を戻しまして、

今年の目玉ですが、

やはりソニーの有機EL-TVでしょうか。

サイズは二十七インチとまだこぶりですが

輝度、発色、描画特性、描画スピード、静止画特性、

どれをとっても飛び抜けています。

筆者は常々

液晶TVの表示速度が劣っていることを

言ってきたのですが、

最近になってやっと浸透してきました。

大型液晶テレビでも、

フレームレートを倍にすることにより、

この点を改善したものが出てきたのは喜ばしい限りです。