不景気の解決方法 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


不景気の底が大きいほど

影響は大きくなります。

筆者はこの点、

このような問題解決には

ケインズが唱えた考えを支持しています。

つまり需要創出です。

古くはニューディール政策ですね。

ここでさらに問題が根深いのですが

俗にいうバブル、

好況が長く高く続いたとき、

いつかバブルが崩壊するときがくるわけです。

いまアメリカでは

サブプライムローン問題が引き金で

バブルの腰が折れたところです。

この事態をアメリカがどう乗り越えるか、

非常に興味があります。

筆者の個人的見解ではアメリカは早晩、

需要創出するために、

ある行動

に出ることになります。

筆者が述べるまでもなく、

毎回繰り返しているので皆気付いているかもしれません。

しかし、アメリカがある行動しないと

不景気が世界に広がってしまいます。
(続く)