仕事のリスク分散-7 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


リスクを分散するということは、

即ち、

複数のものを持つということです。

営業の現場で

複数のものを持てるのは、

営業マネージャーや営業部長だけ

だと思います。

彼らはリスク分散ができています。

筆者は毎回、

常に、

いつも

いつでも

口酸っぱく主張しますが、

成果主義は

マネージメント層、

部長以上に適用すべきで、

一般の平社員は

マネージャーの管理で十分だと考えます。

実際のところ、

会社という存在自体、

リスク分散を徹底的に実践しているからこそ、

最大顧客が倒産しても

会社を維持し続けることができるのです。

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ