会社のリスク | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


地球温暖化のせいか、

暑い日が続いています。

皆様ご健康にはご留意下さいませ。

筆者は育ちが寒いところでしたが、

若かりし頃は真夏でもエアコンなしで全ったく平気でした。

しかし今は、相当夏に弱くなってしまい

相当夏バテ状態です。

さて、数回に渡りリスクの分散について

書いてきましたが

最終的にリスクを引き受けているのは

会社です。

十分リスクを取ることができるのなら、

ごちゃごちゃ言っていないで

自分が会社になれば良いのです。

普通はリスクの方が高いので、

そうそう会社を立ち上げる人はいないわけです。

リスクを取って会社を興す

もっとも良い方法は、

一般的には事業内容を

継続的に発展する内容にする

というようなことかと思いがちですが

実は違います。

確かに事業内容は会社を継続していくには必要ですが、

立ち上げのリスクを吸収することにはなりません。

さて、

明日から金曜夜まで大阪出張のため

ここの更新ができないかもしれません。

応援クリックよろしくお願い致します。

応援クリックの数によっては携帯で

UPDATE

するかもしれません。
 ↓
人気blogランキングへ