貢献度主義 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


成果主義ではなく

貢献度主義に変えることにより

成果ではなく

貢献度で評価することになります。

そうすると

営業なら多くの犠牲をはらって

売り上げ目標を

無理矢理達成したとしても

貢献度でみるため何を犠牲にしたか必ず確認します。

犠牲にしたものが

会社の目的目標から乖離していれば

いくら売り上げ目標を達成したからといって

会社への貢献度は低い

ということになるかもしれません。

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