売れる理由売れない理由
これを訴えかけている層は
たぶんミドルマネージメント以上なのかもしれません。
これが雑誌プレジデントたる所以ですが。
はっきり言って
これを読んだダメ営業部長が、
そうか
確かに自分のやり方が間違っていた。
これからは
根性で売る時代じゃないんだ。
営業マン個人の営業スキルに頼っていては
じり貧だ、なんとかしなくては。
なんて、
恐らく
一滴も思わない
に違いありません。
そういう営業マネージャーには、
いつか天誅が下ることを
心から祈念しています。
筆者は常々ものが売れるには
理由が必要
と述べてきました。
ものが売れる理由は、
マーケットが自然形成する場合もありますが、
基本は、
ものが売れるように
売れる仕組み
を作り上げなければなりません。
そして更に言うならば
その売れる仕組みに、画竜点睛
命
を吹き込まなければなりません。
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