売れる理由売れない理由、そして | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


売れる理由売れない理由

これを訴えかけている層は

たぶんミドルマネージメント以上なのかもしれません。

これが雑誌プレジデントたる所以ですが。

はっきり言って

これを読んだダメ営業部長が、

そうか

確かに自分のやり方が間違っていた。


これからは

根性で売る時代じゃないんだ。


営業マン個人の営業スキルに頼っていては

じり貧だ、なんとかしなくては。


なんて、

恐らく

一滴も思わない


に違いありません。

そういう営業マネージャーには、

いつか天誅が下ることを

心から祈念しています。

筆者は常々ものが売れるには

理由が必要


と述べてきました。

ものが売れる理由は、

マーケットが自然形成する場合もありますが、

基本は、

ものが売れるように

売れる仕組み

を作り上げなければなりません。


そして更に言うならば

その売れる仕組みに、画竜点睛



を吹き込まなければなりません。


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