売れる理由売れない理由。 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


題名に釣られて

今月のプレジデント2007.7.30号

を買ってしまいました。

売れる理由売れない理由。 ( 勝手にリンク)

営業マン千人調査で判明。

いつも考えているテーマです。

しかし、

いつもこのような週刊誌を読んで落胆してしまいます。

筆者だけが感じることと思いませんが、

結論が書いていないので

で? 

となってしまいます。

更に深く掘り下げたければ、

執筆者の本を買うように

という誘導なのかもしれませんが。

さて内容ですが、

本当に売れる理由売れない理由が書いてあるかというと、

確かに書いてあります。


しかし、

なんというか

オーソドックスなアプローチというか

世の中の

ダメな営業マネージャー

に訴えかけているのか。

少なくてもこれを読んで

営業マンが売れるようになるかと言いますと、

ならない 

と思いますね。

この項、続きます。

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