試行錯誤 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


マーケティングでは

走りながら考える方法は

効率的な方法として分類されています。

マーケティングにおける

試行錯誤は

禁じ手ではありません。

いわゆるテスト販売は

顧客の反応や要望を

吸い上げるのに

最も良い方法とされています。

それなのに

テスト販売が余り活用されないのにはわけがあります。