コンカレント | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


試行販売が嫌がられるわけは

日本的な商慣行の要因から来ることが多いようです。

すなわち

施行販売をしないマーケティングは

ワンファンクション、

施行販売を行なう方法は

走りながら考えなければいけませんので

幾通りものパターンを考える必要性が出てきます。

これが並列方法、コンカレントと呼ばれる手法です。