コモディティな商材 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


コモデティな商材は

売りやすさでは

飛び抜けています。

売りやすい製品の場合、

特にマーケティング担当を販売と別に

設ける必要がありません。

極端な例を述べさせて頂くと、

バナナの叩き売り、



これほどコモデティな商材もないかと思います。

筆者もそうですが、

仕入れルートが確保されていて

販売エリアが確保されていれば

これほど、

コモデティな商材ならば、

恐らく

あっというまに

売り切る自信があります。

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