売る力2 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


さて、

今回のテーマである売る力ですが

結局、

営業は大きく分けると

販売と物流

に別れるわけで、

これを一緒くたに議論するものではないと

筆者は思います。

ただ日本の営業の現場で

厚遇されるのは、


圧倒的に物流、デリバリーです。

これにはわけがあって、

昔は半期毎、今は四半期毎に売り上げの数字と

次の四半期の予想数字を出さなければならないからです。

これは営業である限りマストです。

ということは

毎月毎月、ものを流している物流の方が

当然、数字をはじくことができるのは

自明の理です。

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