久しぶりに
拡販の話を蒸し返してみることにしました。
筆者はどうしても
このテーマから離れることができません。
筆者は以前、
例えMBAを取得しているからといって(過去記事へリンク)
新規のアイテムを
新規市場に売り込んで大きな成果を得ることはできません。
といいました。
それはなぜかと言いますと、
新規開拓については
教科書にわずかしか書かれていないからです。
それはなぜかといいますと
新規開拓はなかなか体系的に説明するのが
困難だからと想像します。
さらに言ってしまえば、
新たに市場投入した商品が当たるかどうかは
多分に
運が
左右しているからです。
市場への投入タイミング一つ取っても
あらゆる可能性を吟味して投入する必要があります。
応援クリックよろしくお願い致します。
↓
人気blogランキングへ