売れる人が少ない理由その1 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


久しぶりに

拡販の話を蒸し返してみることにしました。

筆者はどうしても

このテーマから離れることができません。

筆者は以前、

例えMBAを取得しているからといって(過去記事へリンク)

新規のアイテムを

新規市場に売り込んで大きな成果を得ることはできません。

といいました。

それはなぜかと言いますと、

新規開拓については

教科書にわずかしか書かれていないからです。

それはなぜかといいますと

新規開拓はなかなか体系的に説明するのが

困難だからと想像します。

さらに言ってしまえば、

新たに市場投入した商品が当たるかどうかは

多分に

運が

左右しているからです。



市場への投入タイミング一つ取っても

あらゆる可能性を吟味して投入する必要があります。

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