克つ戦略 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


筆者は実は

世の中の人間は二種類に分けられると思っています。

不可能を可能にする人間と

不可能は不可能のままの人間


の二種類です。

不可能を可能にする人間は、

例え不可能と聞いても、

それは

今までできなかっただけで、


自分がやればできるのではないか

と考えて

一歩前に進む類の人間です。

何事も

仮説と検証です。

やってみなければわからないことの方が多いと思います。

不可能と言って尻込みせずに

まずはトライすることを

筆者は勧めます。

しかし、不可能を不可能と言って

挑戦しない人をないがしろにする気はさらさらありません。

世の中には、言われたことに

一切の疑問を持たずに

誤りのない正確なワーク

が必要とされる分野が多々あります。

そのような分野では

新機軸に挑戦しないキャラクター

が逆に必要となってきます。

どちらを選ぶか、

それは自分の特性がどちらかに合っているのか、

どちらが自分の

強み

を発揮できるのかを見抜き、

選択するという、

自分に克つ戦略

が必要です。

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ