勝つ戦略 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


戦略について

書こうとしていました。

新人教育でその内容より、

なぜその学習を行なうのか

ということに

力点を置くのは、

筆者の強い信念に基づく戦略です。

実際、どんなにすばらしい内容の教材を使って、

最高の講師を招聘して

学習を行なったとしても、

その学習の目的が

受講者の目的に

マッチしていなければ

単なる時間の浪費にしかなりません。

例えば、

タクシーで東京駅から渋谷まで行こうとする場合、

タクシーの運転手に行き先を告げずに、

次の信号を左、

次の交差点を右

というような指示をするとします。

そのような指示をタクシーにしたら

運転手は怒りだすでしょう。

目的地、渋谷を明示して、

到着するまでのルート、

つまり、

目的達成までのプロセスにこだわらない。


それがこの場合、

優れた戦略であり、

勝つた
めの戦略

なのです。


応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ