差別化の最たる方法 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


連休もLAST DAYです。

ぐったりしている中、続きを。


エクセルの例だけでなく、

過去に筆者が提案したことを

不可能だと

何度も拒否されたことがあります。

今まで一週間かかっていた仕事を

三日で

できないだろうかと言ったら

即座に
 
不可能


と言った輩がいます。

とにかく、筆者のやり方でやったら

三日で完了しました。

仕事で、できません。不可能です。

って言ってはいけないのではないでしょうか。

古い考え
 
かもしれませんが、

できないことをできるようにするために

不可能を可能にするために

会社は社員に報酬を

支払っていると思うからです。

筆者は前に

不可能はないと言い切りました(過去記事へ)



人間の能力にそれほどの差はない
とも言い切りました。(過去記事へ)


この2つから導き出される

解答の一つとして、

新たな事象や新たな方法に

挑戦

し続けること、
 
フロンティア精神
 
これが能力というか

その他多数との差別化の最たる

方法ではないかと思う次第です。

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