革新性 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


前回に引き続き

連休なので視点を変えたネタを。

他のブログやネットを記事を読んでいると、

絶対的多数の人は、

なかなか

成功体験

から抜けることは難しいようです。

新 清士氏の記事では(勝手にリンク)、


ソニーのプレーステーションについて

興味深いことを述べられていました。

筆者の場合、

いまだに成功していないせいか、

常にやり方を変えるということを

自身のオピニオンにしています。

そのために仕事でも私生活でもかならずや、

抵抗勢力

にあってしまいます。

確かに

今までのやり方で

うまくいっていたかもしれません。

新しい方法を試す、

冒険は怖いかもしれません。



しかし、

例え、間違っていたとしても、

初めての試みであったとしても、

最初に誰かが挑戦しないかぎり、

いつまでもできないままです。

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ