気付き力(続き) | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


気付くことができるかどうか。

おそらく、

この能力は

これからの時代

もっとも必要とされるものだと思います。

筆者は以前、

人間の能力には大差ない
と指摘しました。(過去記事へ)


インターネット時代になり、

あらゆる情報をネットから自由に

検索、収集することができるようになりました。
ということは

誰でも少なくても

情報だけは得ることができる

ということに他なりません。

筆者は筆者が苦労して身につけたものを

惜し気もなく後人に教える性質です。

それは

いくら教えても

自分は必ず更に上に登り続ける自信があるのと、

もう一つは、

どんなに多くの知識を身につけても

それを使いこなすことができなければ

それを使いこなす

センス

がなければ


宝の持ち腐れだとということがわかっているからです。

この使いこなすということは

単にTPOにあわせて

活用するということを

言っているわけではありません。

(この項続く)

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ