気付き力 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


タイトルの

鈍感力ならぬ


気付き力


誰かにモチベートしてもらうのではなく、

自ら

何もない空間から

モチベートしていく力が必要だと思います。

そういう意味から、

営業マン以上の

能動的能力、

そして、もっとも重要な能力、

これだけは天賦の才能かと思われる、

あらゆる事象に対して

気付くという

能力が

マーケティングを担当するものには

必須だと思います。

しかし、

この能力、

どんな仕事、職種であっても

成功する人が必ずもっている


必須の能力


の一つだと思います。

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ