克つ教育戦略 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


会社が

激しい闘いで勝つか負けるか!

雌雄を決する

コアのファクターは。

最終的には

筆者が今まで書いてきたような

マーケティングや営業手法

によるものではなく

教育にかかっているのです。

マクドナルド創業者

レイ・クロックも同じことを言っていました。

かれは、

現場での責任委譲



がもっとも重要だと述べています。

これは、

不断の社内教育なしに

できないことなのです。

トップの頭脳から

神経の末端まで行き渡る

確固とした信念と方針は

常に教育によって伝播されていなければなりません。



これは大企業にのみにあてはまるものではなく

どんなに小さな組織、

会社にとっても最も重要な

不変の勝利の原則です。


応援クリックよろしくお願い致します。




成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者/レイ A.クロック
¥1,500
Amazon.co.jp