全体俯瞰の重要性 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


個人は

歯車の歯

ではありません。

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ

例え、

歯車の歯だったとしても


歯車の歯が何のために

歯として存在しているのか理解して

歯の役割を果たしているのと

何もわからずわけもわからず

歯を維持しているのとでは

意味が違ってきます。


結果や耐久性に大きく差が出る部分はここにあります。

特にはっきりビジブルに表れるのは

非常事態における場合ですね。

たとえば、最近よく耳にする内部告発による

摘発を受けて

世間の非難を一斉に浴びる場合などが相当するでしょう。

こういうとき

強固な一面を世間に見せることができるかどうかは、


前述の各パート、パーツが全体のなかで

どういう位置付けで

どういう機能が必要されているか

末端の組織で理解しているかどうかにかかっています。


そういう意味では

狙われる会社はマスコミ、世論の

挑戦を受けているようなものなのかもしれません。

このような場合に最も有効なのは何でしょうか?

組織が緊急事態に際して

一枚岩

のような姿勢がつらぬけられるかどうか!


これは全て


教育にかかっています。


応援クリックよろしくお願い致します。