新規立ち上げの崖っぷちとは。 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


新規立ち上げでは

多くの犠牲者を伴うということを述べました。

これは最前線で闘っている

筆者のような立場の人間も当然
無傷なままでいられるわけではありません。

新規立ち上げでは時の経過は早いものです。

あっという間に一年です。

一年経過してしまうと、

厳しい評価がまっています。

その時点で客がついて売れていれば良いですが

問題は売れていない場合です。

次年度も営業活動を続けるかどうか思案のしどころです。

続けるか続けないかは分岐点で

あらゆる可能性が検討されます。

そして担当者にとってもっとも重要な試練は、

自分が継続してこのアイテムを担当するかどうかです。

これもあらゆる論議を尽くすことなりますが、

どちらに転ぶかは神のみぞ知るということになります。

しかし、ここで

激しい驚きを感じることになろうとは。

筆者の稚拙な経験では計りしれない。

クライシスの経験が

待ち受けていたのです。


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