マーケの基本的な設問 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


前回、

基本に返ることは重要と書きました。

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それでは、

製品やサービスが他社と差の

でにくいものを扱っている方も

いらっしゃるかもしれません。

その場合、

自社のものを選択することが

顧客のメリットになることを証明するのに

困難が予想されます。


しかし、

この場合、

他と同じような製品、サービス

であること。

つまり

汎用品の場合

逆説的に

他社のモノからの

リプレースも

たやすいということに他なりません。

それでは、

このケースでは、

どうすれば

他社と差をつけることができるでしょうか。

答えは次回に致します。

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