普遍、不変の販売戦略~BTTB | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


前回、

マーケティング理論の7つの「O」を

引っ張り出してきましたが、

販売の現場において

他社よりも良い条件のアドバンテージを得るには

ほんとうに考えなければいけないことが

山ほどあることを

思い知らされます。


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そういう中

製品やサービスがどういうものであろうとも


不変の決め事というか


普遍的なもの

というものがあります。


それは、



販売しようとするものの

製品、サービスが

具体的にどういったもので、

それを選択することにより

どういうメリットがあるのか

ということを

ビジブルに示すことができ、

それが、

顧客のメリットになることを

証明できた者だけが

現場での

勝利者になるということです。


現場では、様々な販売戦略を練りに練って

ターゲットの攻略を試みていると思いますが。

この普遍にして

不変の部分

この部分を

おろそかにしたものには

勝利の女神が微笑まないのです。


これは、食品だろうと、薬品だろうと、

ハイテク兵器だろうと、

最先端テクノロジーを駆使した半導体であろうと
ソフトウェアであろうと

ネット上でのサービスであろうとも

基本的なISSUEなのです。


BTTB


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弱者は常に

基本に立ち返って戦略を練り直す必要があります。


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