弱者の戦い方 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

これは基本です。

弱者は強者と同じ土俵で闘ってはならない。

同じ土俵で闘うこと

イコール

全滅を意味するからです。

敵の数が圧倒多数であれば勝つ見込みはありません。

第二次世界大戦の旧日本軍。

戦艦大和の最後を持ち出すまでもなく自明の理です。


今日は遅いのでまた次回に。。

励みになっています。
人気blogランキングへ