2024年 新春特訓開幕!! | 勉強で困らないために

勉強で困らないために

成績が上がらない。そもそも勉強しない。「どうすれば?」よりも「どうあるべきか?」
教育の王道を突き進む『学習塾LOGOS』(福岡県春日市・太宰府市・大野城市)の代表が考える勉強の本質とは。

毎年恒例の『新春合同訓練会』。


普段の授業と違い,

どんな問題が入試で出題され,それをどう解くのか,

だけに絞った全18講座。


1講座につき1問でも身につけていくと,

単純計算して2点×18=36点アップとなる。


そんなに上手くいかんだろう。

というのが普通の話だが,LOGOSは入試問題だけをひたすら研究しているので,×18とはいかないまでも,そのヒット率は高いと自負している。


毎年の入試本番で「先生!あれ出ましたよ!」というのを楽しみに作っているので,生徒たちも信じてがんばってほしい。



一つも漏らすまいと生徒のみんなも集中しています。


イマイチよく理解できていないということで急遽予定外の授業も。


今からでも間に合う!
苦手な文章題でもあきらめない。