1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-30 23:55:03

今週のチャリダー★

テーマ:ロードバイク
NHK BS1 チャリダー★
9月30日 放送  チャリダー★秋の大感謝祭


朝比奈彩さんがロードバイクで揖斐川町に行っていたらしい!  視聴者が送ってきた愛車写真と同じ写真を撮るのがお題のコーナーで、「岐阜のマチュピチュ」と言われている場所を探す企画。 

{F3622A71-BE46-44AF-9B6C-029DCFFA06B1}

見慣れた養老鉄道の駅や、「この坂 永遠と続くのでは?」と感じ苦しんだ県道など、何度も足を運んでいる揖斐川町の映像が流れていました。

{C69C9A79-2A69-4C21-AB72-CFDB5475237E}

お題である「岐阜のマチュピチュ」は行ってみたいスポットだったため、とても有難い情報でした。  あ〜走りに行きたい!

{2EC37A15-490D-423A-B5E4-1ED55FD7C96D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-23 00:01:57

MULLER ML725 その1

テーマ:ロードバイク
{8EA28255-61A3-440F-9D3A-483B1315CC49}

メーカー    MULLER 
車種名       ML725   
サイズ       51
カラー       Ice Blue

ネットで検索してもなかなかヒットしない車種 MULLER ML725。 備忘録も兼ねてアップしていきたいと思います。

MULLERは、ステンレスやチタンやクロモリのフレームを手がける三重県に所在するメーカーです。 ML725はレイノルズ725というパイプを使ってラグで組み上げられたクロモリのフレーム。

{074B159F-E191-47CF-9F4D-33B56512D2DD}

〜綺麗なラグに惹かれました〜


「 次のバイクはロングライド系のカーボンだな」バイク屋巡り・ネット検索・イベントの試乗会などで次期バイクを探していました。 

CANNONDALE  SYNAPSE
SCOTT SOLACE (2018年はカタログ落ち)
NEILPRYDE ZEPHYR     
GIOS  TORNADO      などなど

中でもNEILPRYDEのZEPHYRは試乗した時、とても好印象でした。 あるショップに現車があると聞きつけ実車を見に行ったのですが、自分の思うカラーリングとスタイルではありませんでした。 

{F5B523D6-4D67-41F3-8941-B18C523C46C1}

〜リアはモノステーを採用〜


「フレームの素材は考えず、自分の好きな色やデザインのバイクを選べば良いんじゃないか。 カラーはライトブルーでホリゾンタルなフレームを探そう」と、心に決めたのでした。 その後、名古屋で行われたサイクルトレンドで衝撃的な出会いがありました。

{E3C5D8A1-068D-41E0-BBE2-CC963D5830F6}

G-FORCE  vintage Crank  50-34
〜クラシカルなデザインがお気に入り〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16 01:00:35

MULLER 2018年モデル

テーマ:ロードバイク
ロードバイクはじめスポーツバイクの世界は、もう来年モデルの発表が始まっています。 早いところだと今年の夏前には新型を発表しているとか。 「来年のことを言うと鬼が笑う」などと言いますので、鬼が自転車業界の事を知れば半年ほど笑いっぱなしになるのかな。


2017年 9月 16日

自分が注目しているフレームメーカーが2018年の新作モデルを発表しました。


三重県に本拠地を構える MULLER 。ステンレスやチタンやクロモリなど、金属を使ったフレームを手掛けているメーカーです。


フレームの素材としてはカーボンやアルミがスタンダードな中、金属を使って魅力あるバイクを発信しているメーカーだと感じています。 ホリゾンタルで綺麗な造りのフレーム。 金属の素材感を上品に表現した色遣い。 ロードスポーツ・シクロ・ツーリング等、ひとつのジャンルに偏らない製品。 ホームページやカタログの画像がカッコイイ!(これ意外と重要かも) 自分を惹きつけるポイントが多数あります。 

{3844C5CD-AA48-411A-86D4-01D3A3DEBDB2}
(画像は2018年モデルのカタログではありません)

2018年モデルの詳細はまだ見ていませんが、この先も素敵なバイクをお願いします。





{60543695-1780-47F6-A4C5-E76C72895DDA}

あれ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。