福岡ロゴマークデザイン根本和幸 -3ページ目

TOTOミュージアムへ

 

父の78歳の誕生日に父が30数年勤めた

TOTOミュージアムへ。

 

父が設計デザインをしたトイレの前で

父みずから開発秘話をレクチャーしてもらいました。 

 

このTOTOミュージアムは無料で見学ができて企業ブランディングに

ついても沢山の学びがあります。

 

是非父が設計デザインしたトイレも見に行ってみてください。

姪浜のお寿司屋さん 鮨 囃子(はやし) がオープンしました。

 

この度ロゴマークとオープンツール一式をデザインさせて頂いた姪浜のお寿司屋さん

鮨 囃子(はやし) がオープンしました。

魚を扱って30年の店主の林さんの家紋から

様々な はやし をデザインさせて頂きました。

オープンハガキを持参してお店の情報をInstagramにアップすると4000円のコースが

3000円に! 1000円も安くなります。

お近くの方や姪浜にお越し際は是非お立ち寄りください。

 

デザインっていうサービスを分解する

 

これからのアフターコロナ時代

飲食店もテイクアウトや食材だけやレシピだけの提供など

これまで店舗で食べるだけしかやっていなかったサービスが

色々と分解して販売していく時代へと変わってきいる。

 

我々デザイナーもこれまで一まとまりに

売っていた商品を分解して売っていくことも

必要となってきました。

 

例えばロゴマークデザインという商品だけでも

これだけ分解して売っていくことが可能です。

 

・ロゴマークの作り方だけ教えて欲しい!

・自分で作ったロゴマークへアドバイスが欲しい!

・アイコン(マーク)だけ作って欲しい!

・ロゴタイプ(書体)だけ作って欲しい!

・ロゴマークへのコンセプトだけ作って欲しい!

・ブランドスローガンだけ作って欲しい!

・色カラーバランスだけ考えて欲しい!  などなど

 

 

他にもデザインっていうサービスも色々と

分解して販売していけそうです!