当社の契約店のオーナーに呼ばれ相談を受ける機会があり大変勉強になったので、ご紹介します。
店舗内部のオペレーションは、人材難のご時世頭が痛い悩み、、、
それをかなり解決する仕組みを昔から探されてたオーナーさん
ようやくこれだというものが見つかったらしい。
まずポスレジの電子化と顧客管理
ここはまだいろんな会社が色々提供しているので、既に大型店などに限らず資本がある店ではよく目にする。
それに付随する顧客管理システムも同じだ
さらにテーブルオーダーとの連動
ここの中身が非常にいい
画像入れ替え価格変更はもちろんその日のおススメも設定を簡単に変えて表示できる
簡単というところがミソである。
過剰在庫、廃棄目前、単価改善などに貢献する
加えて、予約サイトほぼ全てとの連動により一元管理も可能
これも非常に手間が省けミスも減り機会損失を防げる。
んで持って顧客アプリもついておりクーポンや情報配信も可能
その配信システムが素晴らしい!
GPS情報を元に近くにいるお客様限定でメッセージを配信できるという優れもの!
他社サービスながらいいシステム
当社でも部分的に持っているが、トータルで全網羅してるのは、ここぐらいじゃないかな。
なんでもデジタル化はあまり意味ないが使えるシステムで効率化と質を改善できるなら、itは賛成!!
うちも負けてられない!