手編みの毛糸の靴下 | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

ヒナばあちゃんが編んだ
手づくりの毛糸の靴下。
季節先取りな話題ですが(笑)

最近こんなのとんと見なくなったね。
手作りなんて見たことない人も多いかもね。

これは何かというと親の代から付き合ってる知り合いのおばあちゃんで、父親の後を継いでお付き合いしているのだけど

そのヒナばあちゃんがボケ防止に毎日編んでいる手編みの毛糸の靴下が一定の数が貯まったら僕が引き取ってうちの姉妹店のカフェで売りさばいてます。

これ、けっこう冷え性の女性に大人気なんだけど、最近は使う色も素材の工夫もしてあってかわいいしかなり丈夫です。
これは僕も冬に履いていますがとても暖かくて重宝しています。

いま、思いついて書いてるだけなのでサイズも値段もわからないんだけど欲しい人いるのかなと思って書いてみました。
もし居たらメッセージくださいね。

{B8F505F5-D53A-43F6-B104-7B01892F925F:01}

{7461E008-C3D3-4308-91F7-94FCE23C8A21:01}

写真は防虫剤の臭いを取るために晒してるところ(笑)