ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーの瀬那が書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。

■ログハウスプロデューサー瀬那が主宰する

  ログハウス専門店


 ㈱ログホームクエストのホームページ はこちらです。

ログハウスのことなら何でもご相談ください。


■ミニログハウス専門店


ワンダーホームズ   もよろしくお願いします。

ミニログ、セルフビルド、ご相談ください。




テーマ:
久しぶりにYouTubeで江原さんの声を聞いた。
いずれも深くて腹に落ちる言葉の数々。
新年から心新たにしました。

「あなたに贈る
    江原啓之の80のメッセージと7つの法則」


心に残った言葉がたくさんありました。
でも最後の言葉を聞いたらがぜん勇気が湧いて来ました。

「ボヤボヤしてたら人生なんてあっという間。
へこたれてなんかいられません」

そう、うだうだ言わずに人生を楽しもう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の格言」 の記事

テーマ:

チャンスとは騒がしい形でやってくるものではなく、雪が降る直前、街から一切の音が消えるように、そういう静寂の中にやってくるものである。


チャンスと仲良くするためには、自分自身が静寂の友でなければならない。


言葉の時代だからこそ、言葉にまみれない自分の時間を。


しいたけ占いのしいたけさんの言葉です。

どんな言葉もどんな音も聞き分けられる心のあり方が必要なんですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに朝からランニングして来ました。
夜中に数センチ雪❄️が降ったので長靴で(笑)
足元が良くないので7割は歩いてました。
全然ランニングじゃないね(笑)
でも頭の整理が出来ました。

前から思っていたけど自分の場合場合座ったりゆっくり考えたりしても考えはなかなかまとまらない。
それよりランニングした方が頭の中がクリアになってとてもいい。

A4の紙を小さく折って鉛筆を持って思いついたら立ち止まってメモする。
また歩きながら自分の心に声に出してなぜこうなのか?なぜあの時こうしたのか?など聞いて自分で答える。
この時にあまり考えずにとっさに出て来た言葉で次々と進めていく。
こうすると自分の潜在意識が出てくるんじゃないかと思って。
答えが正解かどうか知らないけど知りたいことや決めたいことがあるときはべんり。

そんな感じで今日は自分の気持ちを確かめてみた。

まぁ、走るよりも歩いたり立ち止まることが多いからひとりになって本来の自分を確かめるひとつのやり方って感じかな。

去年の今日はホームセンターで財布を盗まれて大変な日だったんだけど、今日は朝から穏やかで自分の気持ちにも気づけていい感じでした😁

あ、それと昨日の昼からソフトスマホ断ちをしてます。
というか電話には出るのでSNSをやらないというかんじかな?
それだけでも楽だよ〜〜😁
いつまでやるかわからないけどね。
あ、このブログもスマホで書いてます。
パソコンより書きやすいので。

SNSから離れるだけでもひとりで考えやすくなるからゆっくり自分を見つめたい人はいいかもね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。