\ポチ Thanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

 

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は、焼肉の日、だそうで。
焼肉を食べに行くつもりでしたが
豪雨なので延期ですね。ショボーン傘
 
よく焼く派?ちょっと生派?かは
どっちかと言えば、生派です。焼肉
 
ステーキは、レアか
ミディアムレア派です。ステーキ
 
但し、良い肉(A5等)の場合です。
そうでもない肉は、割と、よく焼くかな。
 
夫が「肉は値段」と言っていたので
良い肉を、少しだけ、食べたいです。ウシシナイフとフォークおねがい
 

夫と行った焼肉

 

 
もう直ぐ、夫の一周忌なのですが、
家族だけで行う旨を伝えていたのに、
 
「自分にしか出来ない仕事があるので
 ○日か○日(命日以外)にして欲しい」
と、母(義姉)が言っていると
甥から連絡が来ました。
 
 
?
呼んでないけど??
 
 
命日は、1年前に分かっている事だし
お寺の住職さんだって暇ではないのに
1か月を切ってから日程変更しろなんて
言えるはずない(その気もない)ですが。
 
 
命日に手配している ことと
家族のみで執り行う ことを
義姉に伝えてもらいましたが
 
「弟の法事だから日程変更できないか」
と、息子(甥)を使って再び言って来ました。
 
 
?
今更、なに言っちゃってんの??
 
 
弟の法事の参列が大事なら
仕事を入れなければ良いだけで、
自分が社長でもない(派遣)んだから
義姉の代わりなんて、いくらでもいるよ?

「○○が出来るのは私だけで代わりがいない」
って、○○も どうでもいいし、知らんけど??
 

そもそも弟の事が大切だったら
遺産分割協議が一度も行われず
相続税申告期限になったりしないし
期限間際で連絡無視したりしないよね。
 
散々、みんなに迷惑を掛けておいて、
ぬるっと参列される おつもりで?
呼ばれて当然 と思ってました??
 
 
どういう神経で言って来ているのか?
命日の法要よりも自分の都合を優先??
 
自分勝手が過ぎる。
 
 
そもそも、これから
裁判(調停)なる相手と
一緒に法事なんて出来る?
 
義姉が無視していたことにより
納骨も出来ない状態なのに
何事もなかったかのように
我が家に来ようって??
 
 
いやー、ありえん。
開いた口が塞がらない。あんぐり

 

 

法要は何度やっても良いし
一緒に勤める必要もないので
ご都合の良い時に供養してください

 

的に、お断りしました。指差し
 
 
どこまで伝わっているか疑問ですが
甥だけ来てもらうことになりました。ニコニコ
 
 
となると、食事や引出物も
用意しないとですよね。真顔
 
御香典お札は、どうなんでしょう?
別に期待している訳ではないですが
弟の法事だって強引に来ようとして
手ぶらって事はないですよね??不安
 
息子に託すか、息子のみか
用意するのではと思うのですが。
 
 
手ぶら、ありえるわー
ある意味、楽しみ。ニヤリ性格悪A
手ぶらでも引出物 お渡しますねグラサン嫌味?
 
何にしようかな。
 

 

 

 

 

 

 
 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

おまかせ広告

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 今日はUFOの日
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 お見舞い

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です