\ポチ Thanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

2021年 6月のことですが、

栃木 に行ってきました。ウシシニコニコ

 

日光、鬼怒川 へ

1泊2日の 小旅行です。チョキ

 

 

PR

 

 

 

1日目。

東北道にて、栃木へ。車DASH!

 

今回は、仕事関係の方と一緒に、

社員旅行というか慰安旅行というか、

ご家族で ご招待させて頂こうと。ウシシ

 

とは言うものの、

小さいお子さんも居るので

気を遣わず自由に楽しめるよう、

現地集合、現地解散で笑

 

我が家だけで 観光しながら、

夕方くらいに 宿で合流します。

 

 

 

日光東照宮

 

何度か 訪れていますが、

中に入るのは初めてかも!?

 

都内の小学校だったので、

一般的には修学旅行先だけど

何故か 千葉旅行だったんだよね。真顔

 

 

だもんで、かの有名な“三猿”も

初めて見ることとなります。ひらめき

神厩舎(しんきゅうしゃ)【重文】

 

 

三猿猿猿猿

見ざる、言わざる、聞かざる

 

 

 

 

 

陽明門(ようめいもん)【国宝】

 

 

 

 

眠り猫(ねむりねこ)【国宝】

 

 

 

 

五重塔(ごじゅうのとう)【重文】

 

 

 

御朱印

 

御朱印を頂いた際、

恐らく 小銭入れを落とした

というか、置き忘れてしまった!?ガーン

 

問い合わせようかと思いつつ

約2年が経とうとしている。。。

 

お賽銭ということにして

何卒、ご利益を。。。お願い←そゆとこ!

 

 

 

おまかせ広告

 

 

 

 

2021年 栃木旅行編 続きます 流れ星

 

続きは、こちら >> 翌日予定記事 (予約投稿中)

 

 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

日光東照宮

https://www.toshogu.jp/

 

 

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 琴参閣バラ風呂
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 ごちむすび

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です