\ポチっとThanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

2020年のことですが、

岩手に行ってきました。新幹線DASH!

 

 右矢印 2020岩手旅行 (まとめ記事)

 

 

PR

 

 

 

4日目。

レンタカーにて、花巻観光。車DASH!

 

※ 続きです。 (前記事はコチラ)

 

 

 

イギリス海岸

 

北上川西岸で、宮沢賢治が名付けたそうな。

 

 

 

どの辺が、イギリスイギリス なのか?

右を見ても 目

 

 

左を見ても 目

分かりませんでした。滝汗

 

 

 

こんなん下矢印なるってこと??

ドーバー海峡の白亜の海岸

を連想させる んだってひらめき電球

 

 

 

あんまピンと来ないけど キョロキョロ

 

それもそのはず、この水量では 

ただの川にしか 見えないけど


宮沢賢治の命日に合わせて

「イギリス海岸出現の試み」

イベントをやってるみたいひらめき電球

 

9月21日に行ってみるべし上差し

 

 

 

\私が予約した旅行サイト/

↑ポチっとして旅へGO↑

 

 

2020年 岩手旅行編 続きます 流れ星

 

続きは、こちら >> 翌日予定記事 (予約投稿中)

 

 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

イギリス海岸 (花巻市)

https://www.city.hanamaki.iwate.jp/

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 ■ 旅の記憶 (まとめ)
宝石赤 宮沢賢治記事 右矢印 宮沢賢治童話村
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 万座聚楽施設

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です