2019年7月 のことですが、

栃木に行ってきました。

 

 

1泊2日の旅にて~車DASH!

まずは、宇都宮 で ランチして、

日光 ~ 鬼怒川 へ 向かいます。車DASH!

 

 

 

旅の予約は こちらでも

 

 

 

 

この日の宿は、鬼怒川温泉ホテルホテル

 

宿の近くに神社があったので、

寄ってみることにしました。ニヤリ

 

 

鬼怒川護国神社

 

ちょっと閑散としていますが…

 

 

おさるの山ロープウェイ の隣にあり、

こちらも閑散としていました。。。

 

 

もう 16時を過ぎてて 営業終了しており、

翌日 乗りたかったですが、天気悪く断念。

 

頂上に、「温泉神社」もあるみたいなので、

次回は、ロープウェイ乗ろうと思いますビックリマーク

 

 

 

今回は、護国神社のみ お参りして、

御朱印を頂こうと思ったら、

 

 

鬼怒川温泉駅に行かないとみたいで…ガーン

(しかもこれ“本日は”じゃない気がする…)

 

 

 

駅まで行って来まして 車DASH!

無事に頂戴して参りました。チョキ

 

 

 

駅前で、日光さる軍団 が

出張ステージ していました。猿

 

その様子は、別記事にて。流れ星(続く)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

鬼怒川護国神社 (日光旅ナビ)

http://www.nikko-kankou.org/spot/676/

 

 

下矢印 関連商品 下矢印

 

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 伊香保神社
宝石赤 他の栃木旅行 右矢印 鬼怒川金谷ホテル
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 リッツナイトキャップ

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です