栃木に行くことになりまして

拠点となる那須エリア周辺で

 

紅葉紅葉を楽しめるところや

食事処ナイフとフォークをリサーチします

虫めがね

 

※ 画像は各リンク元より拝借しました ※

詳細は名称からリンクで飛べます

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

那須ゴンドラ

那須郡那須町大字大島

 

紅葉ゴンドラ営業日2019年

10/1(火)~11/4(月・祝)

終わっとるやんゲロー

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

那須ロープウェイ

那須郡那須町大字湯本字那須岳215

 

那須岳の主峰「茶臼岳」の

9合目まで上がれるロープウェイ

画像は例年の9月の様子らしいけど

例年の11月は終わっているのかも?

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

紅の吊橋

那須塩原市塩原字古町

 

那須塩原渓谷の箒川にかかる全長52.5mの吊橋

10月下旬~11月上旬が紅葉の見頃

ベストシーズンかもしれない

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

駒止の滝

那須郡那須町湯本

 

那須湯本から那須街道を北上し

大丸・八幡間の途中から

北温泉方面に向かった場所にある

「駒ヶ滝」

辿り着けるかしら。。。

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

那須温泉神社

那須郡那須町大字湯本182

 

おんせんじんじゃ ではなく

ゆぜんじんじゃ て言うらしい

御朱印を頂いて来ようかな

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

那須 乃木神社

那須塩原市石林795

 

見開きの御朱印が魅力的

是非とも頂戴したいです

 

 

 

星

 

以上、那須塩原エリアの

(私が)気になるスポットでした

 

 

旅の目的の紅葉紅葉は~

 

例年では見頃過ぎてる!?

今年は遅いから大丈夫??

 

結局、不明のままですが

予約してしまったようなので

行ってみようと思います車DASH!

 

 

 

ただ一つ、引っ掛かっているのが

 

山楽を予約する際のプラン内容では

部屋によって部屋食になるようなので

 

「標準和室」、「標準客室(ベッドタイプ)」及び「展望和洋室」にご宿泊のお客様は、御食事処でのご用意を基本とさせて頂きます。それ以外の客室にご宿泊のお客様は「お部屋」又は「個室料理茶屋“山翠亭”」をお選びいただけます。
 

「庭園露天風呂付和モダン客室」

ちょっと高い部屋にして(1名5万弱)

部屋食を希望して予約したところ

宿からの電話で 断られまして…

 

但し書きがあるって言われたけど

予約時点では見当たらなくてもやもや

 

夫が憤慨…ガーンハッ

 

妻も若干不信感…真顔

 

行きたかった宿だったのに

行く前から ダダ下がりダウン

 

 

まぁ、食事処でも良いんだけどさ。

部屋食と思って予約した夫的には

腑に落ちない(予約内容と違う)模様

 

どうなることやら~笑い泣き

 

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 同テーマ記事 右矢印 旅の計画(一覧)
宝石赤 旅行記録記事 右矢印 旅の記憶(一覧)
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 箱根熱海伊豆
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 コストコ購入品15

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です