2018年11月 のこと 

 

京都へ行って来ました。

 

まとめ記事は、こちら メモ

 

 

2日目。

『個人では予約困難な2つの乗り物を1日でご堪能♪ 嵯峨野トロッコ列車と爽快!保津川下り』【JR大阪・新大阪 出発】

大阪発京都ツアーに参加。バスDASH!

 

保津川下り上矢印を楽しんだ後、

 

 

川沿いを 15分程度 歩いて、

【 レストラン嵐山 】にて 

 

おばんざいバイキング 90分

 

品数も豊富~ビックリマーク ですが・・・

 

 

リッツで朝食も食べたし、

全然、お腹の空かない私。

 

しかも、スキニーの下に、

厚手のパッチまで履いていて 

お腹が苦しく、何も食べられない…ショボーン

 

その旨、夫に訴えかけると、

隣の オバチャン、大爆笑。滝汗ハッ

 

 

ゆるめれば大丈夫!!とか 

適当なアドバイスを頂戴し 

 

一応、区画は 埋めて、平らげました。

 

 

メインは、ステーキだったかな。

欲張ってみたものの、

2人で 1皿で、十分でした。。。

 

 

 

食事が終わった人から、自由行動。

 

目の前の、渡月橋へ行ってみました。

 

承和年間(834年 - 848年)に僧、道昌が架橋したのが始まりとされ、現在の位置には後年に角倉了以が架けたとされる。亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから渡月橋と名付けられた。

現在の橋は1934年(昭和9年)に完成した。橋脚と橋桁は鉄筋コンクリート製だが、欄干部分は景勝地である嵐山の風景にとけ込むよう木造となっている。

のだそう。(Wiki)

 

 

 

車の居ない瞬間をパチリカメラ 

人は絶えません。滝汗

 

 

 

嵐山のシンボル「渡月橋」

桂川に架かる

長さ155m、幅11mの木製の橋。

 

途中までしか 渡らなかったけど。真顔

 

 

集合して、トロッコ嵯峨駅に向かうところ、

道のり1kmの団体行動に自信がなく…(弱)

 

一時離脱して、人力車 リヤカー で向かうことに。ひらめき電球

 

 

 

京都観光編、続きます。バスDASH!

 

 

 

レストラン嵐山

https://www.r-arashiyama.com/

京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33

TEL : 075-872-5111

 

食べログ ☆3.08 (2019/09時点)

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶 (一覧)
宝石赤 京都観光 右矢印 京都タワー
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 沖縄料理 汐彩
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 沖縄☆ホテル8

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です