2018年11月 のこと 

 

京都へ行って来ました。

 

まとめ記事は、こちら メモ

 

 

2日目。

リッツカールトン大阪から、タクシーにて 

プラザプールへ向かい、バスツアーに参加。

 

そう、京都旅行なのに、大阪泊だったのは、

『個人では予約困難な2つの乗り物を1日でご堪能♪ 嵯峨野トロッコ列車と爽快!保津川下り』【JR大阪・新大阪 出発】

大阪発京都ツアーに申し込んだから。ニヤリ

 

8時半に、梅田を出発し 

10時頃、亀岡に到着し 

 

保津川下り

 

早速、行って参ります。

 

 

 

二艘に分かれて乗船し 

船頭さん と 漕ぐ人 と

後方に 舵取り の人が居ます。

 

 

 

見事なコンビネーションで 

面白い話を聞きながら 

 

 

 

ゆるりと

紅葉を眺めつつ 

 

 

 

時には激流も 滝汗ハッ

超えて行きます。

 

 

 

トロッコ列車とも遭遇!!

お互い 手を振って バイバイ

 

 

右手には、かの有名な「星のや」

多分、行く事は無いけど。真顔

 

 

 

終盤になると 

売店船が寄り付け びっくりキラキラ

 

 

 

夫が、レモン買ってくれました。ウシシ生ビール

300円 だったかな?(ぼった)

 

 

 

約2時間の船旅。

乗る前は、長いなーと思っていたけど、

楽しくて、あっという間でした。OKウインク

 

 

 

私は、一番前の一番右の席。

流石、私。

持ってます。ニヤリ

 

時折、水しぶきは 掛かりますが…ガーン

 

 

 

そろそろ着船場。

渡月橋の手前です。

 

 

 

こんな船下矢印に、20人位?

漕ぐのも大変そうでした。拍手

さよならーバイバイ

また乗りに来まーすビックリマークグッ

 

京都観光編、続きます。バスDASH!

 

 

 

京都・亀岡 保津川下り

https://www.hozugawakudari.jp/

TEL : 0771-22-5846

 

じゃらん ☆4.3 (2019/09時点)

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶 (一覧)
宝石赤 京都観光 右矢印 京都タワー
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 沖縄から
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 沖縄☆ホテル8

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です