2018年11月 のこと 

 

京都へ行って来ました。

 

13:50 東京発 のぞみ113号

16:23 新大阪着

 

はい、京都旅行ですが 

初日は 大阪泊 です。キョロキョロ

 

 

午後出発で現地到着が遅くなるし、

翌朝から 大阪発のバスツアーに 

参加するので、丁度 良いかと ひらめき電球

 

 

新幹線は、グランクラスに乗りたいウシシ

のですが、東海道新幹線新幹線には

グランは無いんですよね…もやもや

 

やむなくグリーン車ですが、

まぁ、それなりに快適 キラキラ

 

 

乗り込むなり 

駅弁タイム割り箸です。

 

東京駅で買い込んだお弁当は 

柿の葉寿司 北陸三昧

 

柿の種“チーズタッカルビ”

の方が気になるか!?爆  笑

 

 

割と好きな、柿の葉寿司 音符

流石、“北陸三昧”だけあって、

のどぐろ様が鎮座しています。

 

 

この上矢印イメージがあってか、

北陸名物かと思っていたのですが、

奈良とかの情報もあり、調べてみたところ、

 

奈良県・和歌山県、および石川県、鳥取県智頭地方の郷土料理。奈良県・和歌山県と石川県、鳥取県では作り方・形状が異なる。鯖・鮭などが両地域で使用される主な材料(ネタ)だが、奈良県・和歌山県では鯛、穴子、椎茸、石川県では鰤、鳥取県では鱒を地域特有のネタとして使用している。(Wiki)
 

割と広範囲の郷土料理との事?でした。

 

 

 

夫は、

① かに・いくら・焼きホタテ弁当

② ウニのせ焼肉弁当

 

はい、安定の2個食いです。ウシシ

 

 

う肉弁は、私も少し貰って 

なかなか美味しかったです。口笛

 

続きます。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

若廣

https://wakahiro.jp/

 

2018 京都旅行 (まとめ)

https://ameblo.jp/loggiatami/entry-12522796143.html

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶 (一覧)
宝石赤 京都観光 右矢印 京都タワー
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 ペット飼ってる?
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 沖縄☆ホテル8

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です